こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

一年以上前にTVでやった映画を見た

日本未公開のヤツ

 

アフターライフっていうの

 

 

アフターライフ [DVD]

アフターライフ [DVD]

 

 

 

これ、リーアム・ニーソンが出てたから、てっきりアクションものかと思って、

勘違いして録っといて、それから1年以上も見なきゃ見なきゃと思ってたのが、

親のむにゃむにゃとかあって、新しくTVを買って寝室に取り付けてから、

やっと今日見たですが

 

これ、あーた、アクションものじゃなかったですよ

 

どっちかってったら、シックスセンスだとか、あっち系の、

オカルトと言うか、サイコホラーと言うか、そういう類の、

言ってみれば私が舌なめずりするようなモノですた

 

いやーもうこれね、突き詰めていったら、哲学にまで話が及ぶような

 

とっても興味深かったんですよ、なんで日本でやらなかったのかなーって

 

ちょいちょい矛盾も出てきたんですけどね、ジャックとその母親の関係は、

とか

 

途中でネタバレ見ちゃってから、あーリーアム・ニーソンがそっち系ね、

ってわかっちゃってから、ヘンに安心したというか

 

だって私の知ってるのって、ほぼアクションでドンパチやってるのだったから

 

映画公開時にはわからなかった矛盾が、のちのDVDで、

監督本人がネタバレしてるという(笑)

 

これが駄作、っていうのは聞こえが悪いとは思いますけど、

気に入らない人って、インセプション見てももやもやが残ると思う

 

なかなかの掘り出し物だなと、個人的に思いましたからねー

 

とりあえず後半の、クリスティーナ・リッチの裸体もおススメ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

彼女、デビュー作から見てるからなぁ、でも全部は見てないんだな、

これに出てるのって、始まったとき知ったから

 

 

それと、シリアルキラー役が珍しかった、これもみたいと、再度思った

 

 

ストーカー [DVD]

ストーカー [DVD]

 

 

 

てっきり『コレクター』かと思ってたら、ストーカーだったと知った、

おバカな私orz

 

 

ただ、これもサイコホラー的な要素があることだけは知ってた

 

いつか見たいのだけどね

 

でも主演がさ・・・ジーニーやってた彼だからね・・・

 

・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

 とりあえず金字塔はレクター博士、なのですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

あれは未だに誰も抜けないなー

レクター役をやった本人には嫌がられてるけどねえ

でも、強烈な役をやった後について回る、一種の枷みたいなものだな、

と思ってますし

 

過去にはエレファントマンの外科医役なんかもあるけど、

一番はやっぱりレクター博士なんだよ、本人には悪いとは思ってるけど

 

某ニコルソン氏も、ジョーカー役も絶賛するけど、

『うえ~んでぃ~~~』がイチオシなんよ、見たことないのにだよ???

 

本当に、役者さんって、一歩間違うとあっち側の人間か、っていうの、

ザラにいるから何ともはやです

 

・・・でも良い役者さんが薬物でなくなるのは勘弁してほしい・・・

 

いやね、私も飲んでますよ、合法なのを、精神科さんに処方されたのを

飲んでますけど・・・

 

・・・ああ、やっぱ気持ちがわからんでもないから怖いんだな

 

・・・(´・ω・`)・・・

 

役者さんだけじゃなく、表現者さんと言うのは、

時に辛辣な言葉を平気で浴びせられる立場にいるからな・・・

 

表現者さん=アーティストだからな

 

もちろんその中には画家さんも入るし、ダンサーさんとかね、

いろいろな表現方法あるけど

 

・・・私も人のこと言えんわ(´・ω・`)