こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

中途障害者の言い分

ヘンな言葉だけど、『元気な障害者』だと良かったりするんだろう

 

議員になるにはしゃべれなくちゃなんないんだろう

 

ただ私はしゃべることが出来ない、難しい

ここらへんは場面緘黙寄りの社会不安障害があると思ってる

 

 

中途障害になって、元気な頃を抜いたよ、時期的にね

私も私なりにNPOとか区役所とか、行ける時は行ってるけど、

それでも睡眠障害と並行してるから、前もって行ける日に、

調整しないといけない

 

だけど議員さんたちは『声なき声』を拾ってはくれないんだ

 

まあ当たり前なんだけど、でもリアルな声ではなく、

インターネットを通じてはダメなのかな

 

それと親とついに同居する方向に行きましたけど

日に日に認知症悪化のお知らせが父親から来て

 

今は待機児童とかの問題もあるけど

こないだ再放送で見たよ、老老介護の現状

結局話す相手もいなくて、せっぱつまっての犯行が多かった

 

父親が母親を診てるけど

もう何年も前から『うちおいで』って言ってるけど、

ようやく首を縦に振ったのは、認知症なりかけの母親を抱えてだった

 

ホントは両親にいろんなとこを見せてあげたかったんだけど

もうムリだろうな、って考えが7割くらいかな

 

それと、リアル老老介護だから、父親もまいってて、

私が『ひっぱりあげる役』を担わないといけない

 

せめて30分でも1時間でもいいから、父親が大好きな喫茶店巡りでもいい、

そうじゃないと悲惨なことになる、って

 

相方サンいる時に見たんだよね、その老老介護問題

相方サンはもう両親亡くしてる身だから、また私とは違う見方で見てたけど

 

とりあえず一番言える個人的な要望ってね、議員さんに安楽死制度作って欲しい

 

前から、10年20年前から、これは一貫してることだけど

 

切に思う

 

 

認知症の人が安楽死する国

認知症の人が安楽死する国