こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

ひっきーが何日かぶりに表に出てみると桜が咲いていました

f:id:tennetimadoko:20150329035742j:plain

 

 

 

あたしが写真を撮る時って、全く機能云々がわからないままここまで来てて、

それも『キレイだな』と思ったときに、モードを変えて数枚、下手したら数十枚、

それも連写で撮るので、PCに落っことすとどエライ量になっていること多々あります

 

 

これも一応モードいくつか変えて撮ったうちの一枚

 

えーと、インプレッシブアートだっけか、コレ

 

その他にもソフトフォーカスとかいろいろあるんですが、個人的な嗜好で、

はっきりくっきりしてるのがお好みです

 

 

この時は3分咲きくらいで、あと一週間から十日もすれば満開になって、

あたしの好きな散っていくサクラの時期になります

 

 

この時はねえ、もうほっといたら一週間、

もっと言うと二週間三週間表に出てないなぁ、と思い立つ引きこもりが、

最近これじゃいかんと思いつつ、この日は自家用車で整骨院まで行ってまして

 

 

ほら、いちお片麻痺だと重度障害なんで、基本的に保険使えるトコは実質タダなんで

 

 

重いおシリを、自分で何とか押して、行ってきました

そうでもしないと表に出んよ・・・(´・ω・`)

 

ここんとこ『身体障害者側気味』な地域活動センターも行ってないし

いや、行こうとしたんだよ???

でもなんか引っかかりとか、無意識化で『行かなくてもいいんじゃね???』って言う、

悪の誘いに負けましたorz

 

 

区役所も担当の方忙しいらしくて、精神障害申請の紙持ってった時会えなかったしなー

 

あたしはいい意味でのお節介してもらわないと、

誰かが『行こうよ』って言ってくれないと、だんだん表に出られなくなってます

 

 

誰か助けてと思っても、まず『そこに行かなきゃならない苦痛』があって、

何とかほうほうのていで行ったとしても、

そこでは見合ったサービス???が受けられなくて、結局行かなくなったり

 

 

いっつも精神的に、死ぬか生きるかの瀬戸際にいっつもたってるんで、

こっちは身体障害者“だけねー”、そっちは精神障害者“だけだよー”って言われると、

どっちも良くて、結局どっちにも行けなくて、結果引きこもって、

あとは死ぬだけかなとか思います

 

 

イジメとか、生活困窮者でもそうなんだけどさ、死なないと目を向けない一般の方、

ってのが多すぎてね

 

 

メンタルって、目に見えないもんだから、数値化されないのよね

今は脳外科だっけ???そこで科学的にうつ傾向がある人とか診察してるみたいだけど

 

 

それだって予約取んないとダメぽよ(´・ω・`)

 

 

本気でうちのマンションの一階に入ってる、デイサービスとかに、

使ってください!!!もしくは入れてください!!!って頼もうとしてんだけど挫折orz

 

 

今までもいろいろ行ったんだよ

ただ、知的障害者作業所だったり、そのマンションの一階のデイサービスも、

暗に高齢者向けなんだ

 

 

あたしは少数派・マイナーな分類らしい

 

 

それも、事故前から『あたしがいるトコはココジャナイ感』ずーーーっと持ち続けてるヤカラらしい

 

このまま何年、何十年この生活が続くんだろうと思っても狂えないんだよ

 

 

ほんっとに厄介だよね

 

 

 

とか言っても、PCお気にの中には、楽に死ぬ方法とかがボロボロ入ってる

今まで何度か死のうとしたけど死ねなかったんで今も生きてるけど

 

 

楽に死ねるんならなーと思って、そのサイト保存して

で、満足して結局死にゃしないお調子者だけど

 

 

あと一歩なんだよねえ

とん、って誰か背中押してくれたなら、その時あたしは満面の笑みで、

『ありがとう』って言うと思うな

 

 

 

完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル

 

 

 

自殺のコスト

自殺のコスト

 

 

 

 

自殺直前日記 改

自殺直前日記 改