こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

リメイク前の鉄人兵団は鉄板、ガチで泣く

またね、今日もね、クスリ飲んでからドラえもん ザ・ムービーBOXの中の、

鉄板ネタが見たくて見てんだけど

 

 

リルルが好きなのよ

もうネタバレになるけど、しずかちゃんと最後に話す時、

『天使になるの』って言った時はガチ泣き、号泣必死。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

リメイク版はみてないんだな、懐古厨なあたしは、大山ドラえもんしか見ないから

 

バンプがテーマ曲歌ってるってのはちと魅かれたけど

 

 

どーもねえ、あまのじゃくなキャラクターにすんごく親近感がわいちゃって

 

あと『ヒトじゃないものがヒトになろうとするもの』にも弱い

なんなんだろうね、どこか自分と共鳴してるからかな

 

何もアニメだけじゃなくてさ、ロビン・ウィリアムズの『アンドリュー』とかもね

 

あとは『空気人形』とか

 

みーんな『ヒトじゃないものがヒトになろうとするもの』だよなあ

100%じゃないけどね

 

 

あ、もうなかったわ、BOX版・・・

 

 

※追記 

 

某番組で、この世で上手く行くためには、3歳のころの自分を持ってる必要がある、

って言う趣旨のことを言ってたけど

 

別に上手くやるのが理由じゃないけど

 

あたしの中にはちっちゃなあたしもいることは事実^^

 

DORAEMON THE MOVIE BOX SHORT FILM【初回限定生産商品「限定版」 [DVD]