こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

数年前にしたことを今されている立場

そこにはいろんな“あたし”がいるんだ

 

『だってしようがないじゃん、さびしかったんだから』

 

『相手殺してやる』

 

『〇〇を殺してやる』

 

『あたしが死ねばいい』

 

眠剤飲んでも全く眠れない』

 

『また久しぶりに樹海でも行こうか』

 

『今日こそ首吊ろうか、あそこのドアノブに紐ひっかければ死ねるかな』

 

『このままベランダに出れば低温で意識障害から死ねるかなあ』

 

そのようなことをスゴい上下しながら考える

そしてつらい

つらいと人は簡単に言うんだよね、あたしを含めて

 

ただあの人には『先にあたしがした』って言う負い目あるしね

それでもあたしは境界性人格障害よりだってことを、

あの人から教えてもらったPCで、真っ先に検索して、これかも、

って思った病のひとつであって、それは精神的な病だからもうどうしようもなくて

 

人間生きてればいいことがあるとかいうけどね、そうもいかないのがここにいる

 

SEX依存だってね、欧米の方ではもう、

どこもかしこも依存症ってのがまかり通ってるけど、ここは日本だ、

もっと言うならホームでなくてアウェーだ

 

そんなこたぁ通用しないお国柄だから

 

相手が他の誰かとSNSをしてる時は心でヤキモチなんか目じゃない嫉妬をし、

あたしも他人とSNSをしてる

 

相手は出てったら追いかけないと言ってたな

所詮自分はそういう人間だし、底辺の人間が集まるところには、

やっぱり底辺の人間しかいない

 

それでもなおニコニコして迎えることはちょっと出来ない

相手が死んだら部屋は保険で完済してもらえるっぽいけど、

それまではあたしに口を噤めとおっしゃる

 

あたしもヒドいこといっぱいしてきたけどね

 

ただ、相手も自分もお互いが大好きだったころに戻りたいのと、

いっそのこと会わなければよかったと思うのと、

他の人のところに逃げてればよかったと思うのと、ここでも『3人』出てきてる

 

あたしは一度結婚失敗してるから、出来れば子供が欲しかったけど、

神様はそれを叶えてくれなかった下さらなかったみたいだ

 

でもこんなぎくしゃくしてる間柄のふたりのとこにきてくれる赤ちゃんは、

不憫だなと思うから、結局実家のお墓はそのうち無人仏になるんだろう

 

神様に祈ったって、自分が頑張らなければダメなんだ

自分なりに頑張ってみてもダメなんだ

だったら何を望む???

 

もしどうしても来世ってもんがあって、どうしても生まれてこなきゃなんないなら、

あたしはクラゲがいいな

 

実際の話、哺乳類とか人間に近い動物って、多かれ少なかれ『情がわく』

 

でもイルカとかクジラとかじゃなくて、クラゲなら、何も考えなくて、

ただふよふよ浮いて、そのうち死ぬって言うサイクルだから

あ、あたしクラゲ好きですよ

一緒に暮らしたいけど、水質管理とかがタイヘンだって言うから暮らしてないだけ

 

一番ベストなのは、もう生き物には生まれてきたくない

生まれてきたくないんだ

 

 

 

カウントダウン

カウントダウン