読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

手帳の色とか

そういや昨日書いた記事にはびっくらこいた、

どエライ数の訪問者さん来てくれたけど、

本チャンのシェアポテトに関して書いてあるのは2行だけだった(笑

 

しかもなんかコレ期間限定だったらしい

うちらは山下公園店で買ったんだ、あそこ24時間だからね

 

さてさて、今日もだらだら話をば

 

あたしが持ってる身体障害者手帳って、もともと横浜のものじゃなかったの

おまわりさんやら区役所の人に、手帳提示すると、一瞬『ん???』ってカオされる

 

で、こないだ表にあと一歩出られない時に、自宅まで来てくれた区役所の方に、

障害者手帳みせて聴いたのね

 

そしたら、横浜はあずき色の手帳なんだって

あたしのは空色、かな

 

でね、もし良ければ、横浜市のものにかえることできますよって言われたんだけど、

あたしはいいです、って言ったんだ

 

なんかね、ヘンな地元愛が出てきちゃってさ

いいじゃん、だって17の時からずーーーっと使ってる、2級身体障害者手帳だもん

 

そのあとも、とあるラーメン屋さんにふと行きたくなって、

タクシーつかまえて行こうとしたら、運ちゃんに、このタクシー川崎なんで、

横浜は詳しくないです、って言われて、ああ、あたしもそうだーって

 

だいたい横浜のタクシーの運ちゃんには、地図に載ってるような有名ドコを言う、

って自分ルールで決まってて、それを言ったんだけど、ナビ入れていいですか、って

 

あたしも他人にそこ右とか、次を左、って言うの下手だからね

で、話しこんじゃって、そのタクシーの運ちゃん、自分溝の口方面なんですよ、

って言われたから、溝の口=レッドさん!!!って脳内設定で一致して、

わかります、行ったことありますよー!!!って、あたしが言って

 

なんだろね、生まれ育った土地ではないから、ちょっと卑屈になることあるけど

 

ま、横浜も地元も、住めば都と言おうか

横浜はだいぶ変わっちゃって来てるけどね、

こないだ中華街関係の記事あって読んだけど

 

あとは黄金町かな

ちょっと前まであった『ちょんの間』がすっかり消えた

これは川崎もそうだな

ムダにこじゃれた雰囲気作ろうと思ってるけど、あたしは個人的に、

中華街も黄金町も野毛も、あのごみごみした、雑然とした雰囲気の方が良かったかな

 

y150博跡地も、なんだかなって思う

ラ・マシンの蜘蛛型ロボットも、聴く話では、借りる話が結局買う羽目になって、

今はどこかで眠ってるって聴いたな

 

いい街なんだけどね、横浜も

ただ実際住んでる人間と、行政側の人間の見解の相違がデカいかな

 

なかなかないっすよ、駅の隣がストリップ劇場とかさ

あれもそのうちなくなるのかなぁ

好きとか嫌いとかじゃなくて、あっても問題ないとあたしは思うけどなぁ

 

・・・過去行ったことあるしな、ストリップ

いや、好奇心バリバリですからさ(爆