こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

天野氏が還ってらした・・・

ハンス・ベルメール時代から発展し、日ノ本にも伝達し、

先駆者の先駆けのひとりとなって、あたしが大好きで、

尊敬してやまなかった方が還ってこられた・・・

 

天野可淡

 

1990年、バイク事故で他界される前、あたしもまだ元気だった当時

 

買ってましたよ、KATAN DOLL

買って眺めて呆けてましたよ

 

それから今でもKATAN写真集とか出るとすごい勢いで買っちゃう

 

好きより上位の崇拝

 

この方、人間以外がいいんですよね・・・

少女人形も少年人形も好きなコ何体かいますけど

 

 

 

それ以外の異形のモノが、また心揺さぶられるんだなぁー・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

 

少女人形数体は徐々に徐々に劣化が始まってるみたいですが・・・悲しいことに

それがこの方には『見合う』のがあるからスゴい

 

 

数ある人形作家さんの中で好きなのは、天野氏と三浦悦子

どういう球体関節人形が好きかは、このお二人あげればわかるかと

 

一度好きになられたら、たぶん一生好きだから、何に置いても

 

よっぽどのことがない限り、心変わりはしないよたぶん

 

 

 

 

フランケンシュタインの花嫁―三浦悦子人形作品集 (Pan‐Exotica)

フランケンシュタインの花嫁―三浦悦子人形作品集 (Pan‐Exotica)

 

 

 

輪廻転生 (Pan-Exotica)

輪廻転生 (Pan-Exotica)