こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

だらだら書くよ、思ったことを

クスリ飲んでからじゃないと書けなくなっちまったのかもしれない

 

飲むとハイになるような気もするしなー

 

いや睡眠導入剤なんですけどね

やめようやめようとも思ってるんですけどね

でも飲んじゃう

 

相方サンには、こういう状況を『キマってる』と言われてるけど、

私はイヤだな、そう言われるのって

 

飲んでない・必要ない側からしてみたらそうなのかもしれないけど、

それイカガワシイおクスリやってるみたいでさ・・・

 

ずらずら書こう、せっかく『かたちに残る』文を皆様の前に出すんだし

 

私、矛盾してることがいくつかあってね

今は撮らなくなっちゃった写真も、相方サンに言われてたんだ

展覧会とか、フォトコンテストに応募してみれば、って

 

でもなんかもやもやして出さなかった、出せなかったんだけど

 

飛んで飛んで検索してるうちに、ラヴクラフトと同じなんだなぁコレ、って

『ようやく作品が雑誌に採用されるようになっていったが、自己の創作能力には自信をもてず、自らアマチュアであることに甘んじていたため、あまり積極的に創作はしなかった。不採用になると非常に落ち込む性格であったため、今日では傑作とされている作品も自信の欠如のため、編集者に送ることすらしなかったものもある。』

 

っての

 

言わなかった・言えなかったけど、

んなら勝手にフォトコン出してくれーーー!!!と何回も思ってたのね

智恵子寄りなんですわ

 

あの方もいろいろあってタイヘンだったけどねー

 

汚い話をしようか

 

まだまだ健常者って言うのは大多数いて、その中で片麻痺の人間が撮りました、

って尾ひれつけて出せば、一定数振り向くよなぁ、とかね

 

1年位前に、空きDVD買いに某ヨドバシ行ったとき、

ついでにいろいろ見て来ようってなって、カメラ売り場に行ったんだ

 

そこでサンプル商品のミラーレスいじってたら、店員さんが来て

今は違うかもしれないけど、ほら、パッと見健常者ですから???

店員さんに右手使えない旨言ったら、一緒になって考えてくれた記憶アリ

 

それだけまだまだ身体障害者、ってのは、マイナーなんだろうなぁと

 

あとそうだ、私親指がゲーマー指だ(笑)

知ってます???ゲーマー指

親指が腱鞘炎ってことなんですけど、

最近スマホゲームにハマってる人たちの間で流行してることから、こう呼ばれるらしい

 

もともと据え置きゲーム大好きだし、左手しか満足に動かせないから、

ゲーマー指だって言われると、そうなのかと思う反面、だってしようがねぇじゃん、

とも思うんだ

 

あああと、こないだ久しぶりに『降りてきた』感があったけど、

寝室でスマホが近くにない状態で、しかも起き抜けだったからぼろぼろ忘れてったけど

 

あーまだ私降りてくることあるんだなーって思った

 

でもそれも、インターネットの片隅で発表するだけで、文芸雑誌に応募とかないし

 

そしてお気づきだろうか、ここまで書いといて脈絡がないことに(爆)

 

まあテーマらしいテーマっつったら、身体障害者とか片麻痺

 

あとは書いてないし、診断も受けてないけど、何らかの精神的な障害がちらほらね

ラヴクラフトに似てるヤツとか

不採用になると極端に落ち込む性格とか

 

今でもわからんのよ

これは高次脳なんだろうかと思って、前調べてもらったけど、

そこ(精神科)ではそんなことないだろう的な見解で終わっちゃったし

 

人をイラッとさせる常習犯だし

 

最初、PCを手に入れたとき、検索検索でわかったのって、

境界性人格障害だったんだ

 

ただそれから、自閉症スペクトラムに言葉が変わったりとかしてるし、

まだ健常者だった10代のころからうつ傾向だったし、もうお医者さん、

はっきりしてもらってもいいんじゃないでしょうか

 

カラダの障害はね、こういっちゃ失礼なのかもだけど、見える分まだいいよね

動くところが動かない、じゃあこれは障害だってなるけど

 

メンタルがよぉ・・・

 

あと、合う医師が必要ともいわれるけど、私健常者な10代のころから、

極度の人見知りでして(これも場面緘黙と違うのかとかちょこちょこ調べてるけど)、

それらがいっこの人間の中におさまってるからさ

 

だから、ここまで生きてきてわかんないならいいや、っていう落胆の気持ちと、

どこかにわかってくれる先生はイネがーーー!!!な気持ちと、

毎日が板挟みなんデスヨネー

 

じゃあ治験、って言われても消極的だし

どうしたもんかね