こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

誘い

f:id:tennetimadoko:20150304061308j:plain

 

 

とんとんとん

泣いている子はどこですか?

とんとんとん

あぁ、そんな風に泣かないで

ちょっとだけ

ちょっとだけでいいから

出てきて欲しいな

おはなし

聴かせてくれないかな

何があったの?

まだ泣いてるね

いつものあたしとは違う

泣き虫なあたし

きっとずーーーっと泣いてたんだね

あたしがぐって堪えて

泣くもんか!って思ったときから

キミがぽん、ってうまれた

そして

泣きたいときは

我慢しているあたしのために

いつもしくしく泣いてたんだね

もう泣かなくていいよとは言えないけど

ちょっとだけ

ちょっとだけでいいから

おはなし

聴きたいな

寂しかったことも

つらかったことも

キミに全部押しつけてしまって

寂しかったね

つらかったね

キミが今いる場所は

こころの奥の奥のずーーーっと奥だから

でもね

あたしには何となくだけど

わかってたよ、キミのこと

最初にわかってくれたのは、ほかのひとだったけど

そういうふうに言われて

はっと気付いたんだ

ねぇ

泣き虫なあたし

ほかのみんなたちのところにおいで

もうちょっとだけ

近くにおいで

そうすれば

泣き虫なあたしは

それに気づいたあたしが

慰めてくれると思うから

もしかしたら

一緒に泣いてくれるかもしれないから

そしたら

独りで泣くより

ずっと心強いでしょう?

・・・とんとんとん

泣いているのは、誰ですか・・・

出ておいで

みんなのところへ

 

 

(ふっるーい作品です、2008年現在の作品です、

しかも相対する写真がどこ行っちゃったのかわからなくて差し替え)

 

 

 

童話とかもかける気がするけど、きっと暗い童話、大人の童話が多いだろうなー

字しか書けないけど、その字も『詩のようなもの』と大差ないし

 

いろいろガンバります

 

 

くまとやまねこ

くまとやまねこ