こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

およよ

なんか今月のPVが100突破したとよ(笑)

 

ってかPVってナニさ・・・

 

 思えば2014年6月から始めたけど、その前は別のブログサービスでうだうだ書いてたんだな

 

それはそれで楽しかったし、メンヘラ臭バリバリの『詩のようなもの』なんかも書いてたりしたけど、リアルでばたばたってあって、ぱったり書かない&書けなくなって、

ココに逃げてきたら思ったことがすらすら書ける場所になった

 

ここも今は続けてるけど、また『思ったことが書けなくなった』ら、転々とするんだろう

 

こんな時、某人の言った言葉がふと思い出される

 

あたしはヤドリギなんだってさ

今はココが居心地いいから、ひよひよって飛んできて、ぴとって泊まってるけど、

ある日他の『居心地がよさそうな場所』を見つけたら、そっちにひよひよ、

って飛んで行くんだって

 

その時はそんな馬鹿なって思ってたし、あたしずっとここにいちゃいけないの、

って悲しかったけど、今は、ああ、このことを指してたのかも知れないなとも思う

 

古い本だけど、今でも大事に持ってる本の中に、モモちゃんとアカネちゃんって本がある

 

主人公はもちろんモモちゃんとアカネちゃんだけど、みかたを変えると、

パパとママの立ち位置も、当時は斬新だったのかもしれない、

離婚してたと取れる場面があるから

 

そんな児童文学も好きだし、絵本も好きだけど、一方で成人本とかBLも好きな、

あたしの書斎は多種雑多な所です

 

 

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)

モモちゃんとアカネちゃんの本(1)ちいさいモモちゃん (児童文学創作シリーズ)