読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

似た題材ですのに何が違うのか

アニメはみんなで作るものです(アニヲタがとーる)

ワタクシ、別のブログでは持ち上げてたんですが、

巻を増すにつれて面白さが薄れてっちゃったアレ

 

 


文豪ストレイドッグス1期OP×2期OP

 

 

最初抱いてたイメージとは無意識化で違うっていうことに気づいちゃったんだろうか???

 

アニメは今でも見てるけど

 

んでもこっちは評価が高い

 

 


Drifters | OPENING 1 | HD | ドリフターズ

 

 

 

はて、何が違うんだろう???と思ってちと皆さんのお気持ちを検索したんだけど、

それでもやっぱりわからない

 

異世界括りではあるんだけれども、なんだろう、なーんか違うんだよな

 

ああそういえば誰推しかって言ったら、ジャンヌたんかね

ほお、この先生にはこう見えてるのか、っていう一面を見られたかな、と

 

某おにいさんだと、ペトロに慰められてたシーンが脳内で楽々目に浮かぶけどね

 

まあ、本当のその人のことなんて、自分自身ですらわかんないわけで、

もしその人に光が当たったのなら、それだけで十分なのかなーって、

個人的には思うわけですが

 

だって例えば有名な話で、吉良上野介が悪者だっていう風に、

お話の中では書かれてるけど、実際城下町の方々にインタビューすると、

真逆のことを言ってる、って話

 

戦争も、勝って官軍な時代

 

神話にも、過去には双方いろいろあったんだろうなっていう、

対立した国々の、双方の神話ってあって、興味深いしね

 

インドラの、ゾロアスター教と、ヒンドゥー教の、

善神・悪神総とっかえなのを見てみたら、人間の浅はかさがわかるような気がする、

一個人です(o*。_。)oペコッ

 

宗教は、ハマって信徒になっちゃったらそれはもう信じるしかないから、

終わりかなぁって気がするけど、神学その他として見るんであれば、

これほど面白いものはないよね、神様自体がそれぞれ人間臭い神話だって、

ざらにあるんだし

 

あらまた話が明後日の方向へ向いてしまったよ(-ι- ) クックック

 

 

 

図解 世界5大宗教全史

図解 世界5大宗教全史