こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

不定期更新なんだよー

そこんとこよろしくね

 

こないだカウンセラーの資格を取ったヒトとちょっと話してきたんだけど、

なんかカウンセラーになるのは、自己肯定から始まるって聴いて、

あああたしムリじゃんなれないじゃんって思ったな

 

まず自分大っ嫌いだし、身体的な病はわかってるけど、

心の病はあれかこっちかそれともこれか状態で、わかってないんだよね

 

候補はあるんだけど、それぞれA問い10門・B問い10門・C問い10門、

ってあったなら、みんな7~8個は当てはまるんだけど、

残りの2~3が当てはまんないって言ったら、

そりゃ誰しもが何らかの病気に当てはまる、と

 

あたしさぁ、こうやって字に起こすことはできても、

話すとあっちこっち話が飛んじゃうから、やっぱりその『自称』カウンセラーに、

話さない方がいいかもねって言われて激凹みしたんだな

 

だってそっちがカウンセラーの資格持ってます!!!話聞くの好きです!!!、

って言っときながら、いざ話下手なのはじゅうぶんわかってる自分に、

話さない方がいいかも、って、そりゃ矛盾ってやつでしょ

 

プラス、誰しもがいつでも自己肯定感を持てるなら、何十年も悩まないよね

 

たかが1回話したくらいで、あたしの何をアンタは知ってんの、

とか思うよね

 

自分のことばかり話しすぎるってのも、何を話せばいいのかわからなくて、

これは好きかな、こっちは???ってカード次々切ってったのに

 

閉じ込め症候群とか、それこそ場面緘黙とか知ってんの???って聴きたいよ

 

ま、普通の精神科とかでもわかってない病もいっぱいあるけど

 

やっぱりあたしは、自称カウンセラーは好きじゃないな

ケアマネさんとかも、忙しいんだろうけど、あたしよか重篤な人々ばかりなんだろうけど、

結局障害等級決める云々な話が見事に流れた

 

ただ生かされてる人間は、大多数が内に内にこもってっちゃう傾向があるし、

引きこもりになる確率だって高い

 

今の病院は、幸か不幸か脳卒中患者を助けちゃってるからね

意識が戻っても半身が動かない絶望

 

20年生きてるけど、前向きに考えた事なんてそんなにないなぁ

この医者なら治してくれるかもと思って、5時間待って行った医者だって、

固まってないからボツリヌス注射はいいでしょ、で、

舞い上がってたあたしの心は見事に打ち砕かれたし

 

みんな、ダメージはホンのちっちゃいものなんだ

1%くらいなんだと思う

でも、その1%が積もり積もって100%MAXになって、壊れる

 

ただ、その壊れる瞬間ですら、あたしの場合『内側に壊れる』

外に壊れられたら楽かもしれない

 

でもそんなことできないから

 

飲みこむしかないんだ

 

結果、あたしはこれから自称カウンセラーは信用しない・出来ないと思った

 

おしまい

 

 


デッドプールから日本の若者へメッセージ

 

 

キモチアゲるため、デッドプールを貼って逃げるヒトε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ