こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

悲しいよー泣けてくるぅー

元気な頃が懐かしいー

 

最近出来るゲームが狭まってる気がするー

 

当然格闘ゲームとかアクションゲームとかムリだしー

両手が使えんから(´・ω・`)

 

元々ファミコン時代からゲーム触ってるけど、

その頃からRPGが大好きだったんだよね

 

でも最近のRPGって、ややこしい気がする・・・

派生版でMMORPGとか出てきてるし

 

って言うか、基本的にしこしこひとりでくらーくレベル上げ、

いわゆる『作業』的なものをしてる時が幸せであって、

なので代表作でみんなが知ってるようなのだと、

FF8とか、こっちがレベルアップすると敵さんもレベルアップするとか言うの、

ああいうのは投げてしまうのだよね

 

あとはオンラインはバッサリ削除してしまうから

だってゲームしたいのかチャットしたいのかわかんないじゃん

 

左手一本じゃムリっすわ(;´д`)トホホ

 

同時にPCゲームなぞもやったりするけど、

これも基本的にアイテム探しがほぼ100%

 

現実的なお話よりも、オカルトやらファンタジーが好きなので、

持ってるソフトもそれ相応なんだけど、買っても出来なくて、

泣く泣く積みゲーになってるのもあるし、

相方サンに指示(???)してやらせてるゲームとかもあるけど、

難しいのはダメなのだ・・・(相方サンはゲームがうまくないから)

 

積みゲーになったのは、零とかサイレン

指くわえて見てるのが、ベヨネッタとかデビルメイクライ

相方サンにやってもらったのがサイレントヒル(シリーズ)で、

これは映画も観に行った

 

ファミコン時代から今まで追っかけてるゲーム会社がアトラス、

って言えば、どういうソフトが好きなのかがわかってもらえるかと

 

イチオシが人修羅クンですよハイ

 

これも最近はハードがDSに移行しちゃってるのと、

悪魔絵師金子絵師さんの姿が見当たらないため、ソフト買っても、

それはあくまでも原作リスペクトであって・・・

金子さんのお姿がどこにもないのだもの

だから今でもps2でライドウたんとかアバチュとか人修羅タンとか、

そう言うのやってるし

 

そもそもps2がホントに良くも悪くも玉石混合で、良いゲームがあったのだ

 

あとは日本と世界との差って言うのもあって、欧米やら諸外国は、

据え置きハードが根強い人気なんだけど、

日本ってやっぱり対象がお子様寄りになっちゃって、

だからレベルファイブとかが流行るんだろうと思うの(妖怪ウォッチ持ってるが)

 

ps3買ったきっかけだって、FF13が出る、って言うんで、

しかも互換性がある初期バージョンを、相方サンに頼んで、

オークションで落っことしてもらって買ったけど、

結局ラスボス手前で投げたしorz

 

基本的に気に入ると、サルのごとく延々とそればっかやってるヤカラなので、

ICOは何回も遊ばせて頂きましたよ、ps3のリメイク版ね

 

でも同梱されてるワンダがね、相方サンにやってもらおうと思ったけど、

ネタバレ気味に言うけど、一体目の巨像すら倒せなくて、これまた挫折orz

(相方サンのゲーム難易度はその程度なんです)

 

あとは、体験版でヘビーレインやったけど、あれも操作方法がちんぷんかんぷんでムリ

 

ps3のサイコブレイク積みゲーと化し、真流行り神は微妙というかな立ち位置

 

夜廻はVitaなので即却下

携帯ゲーム機は、追っかけてったアトラスがDSで出す、ってんで、

その時ちょうど相方サンが、携帯電話のポイントがたまってるけど、

何か欲しいものある???って聴いてきた中にDSがあったんで、

之幸いと思ってゲットしたし

 

PSPとかVitaとか、片腕しか使えないゲーマーの端くれにゃ、

ムリっす、画面を手でふさいじゃうから

 

今はさ、7月に真流行り神2が出る、ってんで、

びくびくしながら予約して(1がホントにポンコツだった)、

ps2の流行り神1からの2やってる

 

3はPSPにいっちゃったからやってないんだ

 

思えばアトラスは、セガサターンまで買ってやってたからなー

もしドリキャスとかだったなら、それはそれで買ってたんだろうな

 

今は相方サンの手が空いた時に、ps3よるのないくにラスボス戦と、

ps2デメントラスト“だけ”をやってもらおうと画策ちう

 

そりゃさ、別の方向から見たら、生きてるだけで丸儲けとか言えるけど、

また別の方向から見たら、なんで事故った時死んでなかったんだろう、

って思うジレンマ抱えて、早や20年以上だもんね

 

矛盾してんすよ、わかってる

あの事故ん時死んでたら、ICOとかデメントとかやれなかった

でも右麻痺かかえてるから出来ないことがある

 

自分の親にシュシュ買ってもらった時の落胆度、わかりますかね

片手が不自由だから、髪を結べないんだよね

そんな些細なことが出来ないジレンマ抱えて20年以上ですよ

 

まあ片麻痺もピンキリだからさ、なんとも言えないけどさ

私の方が重症だ、って片麻痺さん山といるだろうし

 

でもさ

ツラいぜぇ、中途障害っての

 

なので今日も無意識に人目を避けて、ヴァンパイアみたいな生活をしてるわけです

パッと見健常者と同じらしいし

 

それもなんかモヤモヤしつつ、相方サンにはやりたいことをやってみれば、

って言われてるけど、やるとこまでできない、いけない雰囲気な今日この頃です

 

プロゲーマーもムリだしなー

あれアクションだしな、ほとんど

RPGで、なおかつ障害者用での需要はありませんか、

って問い合わせる勇気が自分にはないよorz

 

そしてこの前変態仮面2を見た後、しばらくこれで生きていける、

と相方サンにつぶやいたHPが、もう『ひんしのじょうたい』に近いです

 

とりあえず何とかだましだまし、真流行り神2出るのを待ちませう

 

片麻痺ゲーマーにゃ、やっぱりツラい、世知辛い世の中です

今度出るps4も、仮想現実にはやっぱり両手両足がないとムリっぽいし

 

あ、もうダメぽ(´・ω・`)

 

ただ、『片麻痺』って言うことに対して逃げられるメリットって言うのはある

相方サンによく言われるもん、片麻痺って言う逃げ道があっていいね、って

 

皮肉たっぷりだけどもね

 

 

【PS3】真 流行り神2

【PS3】真 流行り神2