こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

汚い所は見ない触れない

f:id:tennetimadoko:20150727011618j:plain

 

 

 

自分の立ち位置はなんとなくわかってる

 

その上で、いろいろとちっちゃいちっちゃい社会情勢なんてものを見てる

 

日本のもそうだし、世界的にでもそうだ

 

それは自分の経験ともリンクしつつ書き記す、もしくは思うこともあって

 

たとえば今話題のLGBT

あたしはヘテロ寄りなバイセクシャルなんだろうなと今は考える

 

と言うのはリアルタイムで宗教的権限が自由な社会に書き換えられたと言うのがひとつ

 

アメリカ全土で同性婚okとなったその日、宗教は負けたんだ

 

そして敷居がぐぐんと下がった異性愛者以外は、

これから続々とカミングアウトするであろうな、と

 

あたしは前々からそう言ってるからいいんだけど、

個人的にはアングラ系からマジョリティにひっぱりあげられる気がするから、なんとも

 

それがあたしが言う、ある種の社会情勢

自分と関連付けて、面白い、興味深いと思ったものを、

日本や世界各国関係なく取り上げる

 

そのひとつに、女性蔑視ってものもある

これもいろいろな考え方もあるし、一概に言えないし、

女性蔑視されてると見せかけてのし上がってく御仁もいるから何ともだけど

 

現にあたしも女性だからって言う、半ば特権を得てきたこともあるし

 

ただそれでも、某国では数百人の女子が誘拐されて行方が分からず、

一部見つけてみたら洗脳されてたなんて話を耳にすると、

まあなんかいたたまれないわな

 

 

女性だから、男性だから、って言う括りはとりあえずいったん脇に置いて、

差別じゃなく区別って言う形になんないかなぁとも思う

 

これはアメリカのハリウッドで、実は女性がこれほど蔑まされてた、

ってニュースを見て考えたことのほんの一部だけど

 

同じように、ふと某油産出国では、貧富の差ってないのか???と思って、

ちょっと調べてみたら、まああちらはあちらで問題はあるんだなぁ、と

 

ただね、これはあくまでも、インターネットって言う広大な世界から、

一部拾って得た情報のひとつであって、正しさを求めるならば、

やっぱ自分の足で現地に行って、自分の目で見て、自分の耳で聞く以外ないとは思う

 

前にロッククライミングの番組を見てて、ふと思ったのが、

排泄はどうやってしてるんだ???ってこと

 

当然人間だもの、宇宙飛行士だってマラソンランナーだって、

おしっこしたい、やべもよおしてきたってのが必ずあるわけで

 

でもTVとか表だったメディアは『汚いモノ』には見向きもしない

ある意味『アイドルはトイレに行かない』をそのまま持ってきてるから、調べた

 

調べて、へぇ~~~と理解した

 

ところでここ、自宅からだいたい発信してますが、

まあNPOとか区役所とかに根気よく行けばいいのはじゅうぶんわかってるんですけど、

ワタクシ一応身体障害手帳2級持ち・右麻痺で、しかも精神疾患アリなんですけど、

全く見向きもされてない状況をどう考えればいいのでしょうかね・・・

 

同じマンションの敷地内にデイケアセンターあるけど、それ高齢者向けなんですよね

 

17で事故って中途障害になった身としては、

どこに落としどころを見つければいいのか未だにわかってません

 

これもある意味『汚い所は見ない触れない関わり合いにならない』なんでしょうかね

 

そして今日も3匹(+リオセド)、相方サンのすねをかじり続ける毎日です

 

さて、録りためたアニメでもみるか???

うしおととらはソッコみたよ、次は是非是非からくりサーカス希望ー!!!

でもあの砕け散った人形の部品やら歯車やらを、どうやって動画に落とし込むのか、

それが心配(もう放映決定したノリで言ってる)

 

乱歩奇譚か???

それともゴッドイーターか???(ゲームやりたかった!!!)

あ、ギャングスタ録画してあるけどこれは相方サンも好きだからとっておこう

 

ま、ユルいこともイヤらしいヒワイなことも考えつつ、社会情勢も頭には入れとく、

って言う・・・ある意味右麻痺なニートです(o*。_。)oペコッ

 

 

 

 

 

ワイド版が欲しいッッッ!!!!!

・・・でも今月はいろいろと出費があぁぁぁ・・・|出口| λ............トボトボ 

コンビニコミックでなら全巻持ってるんだけど、ワイド版となるとまた話は別で

 

いつか買っちゃるぞー!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!