こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

ヤバい、目玉おやじの再現だ

特にこれと言って何もなかった日が続いてたんだけどさ

 

突然ジャイアン・またはトンズラーが目玉おやじんとこ逝っちゃってさ

 

声優さんって、俳優さんとは違うからね

誰かが言ってたけど、キャラクターの年は延々かわらないのに、

中の人(声優さん)は年々年を取ってくことにほとんどの人が気付いてない、って

 

あたしはさ、今の声優さんより昔の声優さんのがどちらかと言うと好感が持てた

 

昔の声優さんの多くが、顔出し禁止だったから

あるひとりの声優さんは、夢を与えているのに、

リアルで顔出したら引かれるから、とおっしゃってらした

 

今は良くも悪くも、アイドル声優さんが多くて

昔の声優さんみたいに、一般人が声優さんの名前は知らなくても、

キャラクターの決め台詞聴けば『あの人だ!!!』ってわかるところが大好き

 

もうね、知ってる人いるかな

あたしまだ事故ってない時(だと思うけど)、新聞で『声優の塩沢兼人氏死去』って

 

奇しくもあたしと同じ脳挫傷だったな

 

それが好きだった声優さんが亡くなった最初

 

それから

目玉おやじ

閻魔大王

銭形警部も

ラオウ

カミュ様も(うたプリじゃない方ね)

 

みなさんもう今は天国(これもやんわりとしたね)で宴会でもしてんのかな、とかね

 

思わざるを得ないでしょ

 

たてかべ氏が逝った、たぶん次の日辺りから

クスリがね、眠剤がさ

増えてってさ

 

禁忌の酒で呑むもやってんだけどさ

 

全く効いてくれなくて

 

みょーに、人間の体って、ヘンな所で頑丈なんだなと思って見たり

 

してるわけですよ

 

まあ、目玉おやじがこの世におさらばして地獄めぐりに逝った時は、

こんな状態よりヒドかったからなぁ

 

酒で呑むは常套手段で、なおかつ眠れなかったから、次々いっこずつ眠剤増やして、

カクテルして、しまいにゃぶっ倒れて相方サンにずるずる引きずられてって

 

リアルタイムでニュースも見ちゃってさ、スネ夫、そりゃないよ、反則だよ

 

脳内でストーリー作れちゃうよ

 

故塩沢氏の時から言ってんだけどさ、ボカロで何とかなんないのかなぁ、って

 

何とかなっても、たぶんどこかに虚しさが残るんだろうけどね

 

次は大変失礼にあたるんだけど、水木御大が心配だ・・・

半分妖怪化してるとは言え

 

あとは大山ドラえもんとか・・・

 

・・・なんか漫画家とか声優さんとかばっかりだなぁ・・・...( = =) トオイメ

 

ああ、今日はたま駅長も、虹の橋を渡ったんだった・・・

 

つらいよな、ってひとことで表せられるのが、なんと言うかかんと言うか

ホントはもっとつらいんだわね、でもこれ動画じゃないからね

 

感情を文字で伝えるって難しいよね

 

とりあえず、新しい声優さんに悪気はこれっぽっちもないんだけど、

あたしの中の目玉おやじは死んだし、あたしの中のジャイアンも死んだ

 

南斗水鳥拳のレイも、とうの昔に死んだ

間の楔』は持ってるが・・・(注:元祖BL・やおいの走りでがんす、念のため)

 

死んだとは言ってるけど、ホントに口惜しいからね、彼らの独特の声質は、

だれにもまねはできないんだ

 

今の声優さん、あえて苦言を申せば、たぶん8割は区別がつかない・・・|出口| λ............トボトボ 

 

悪役型の声優さんがもう、ぼろぼろいなくなっちゃって来てる

美少年・美中年・美老人だけではダメなんだぁーーー!!!

・・・それでもいいやんって言う『あたし』もいるけど、

悪役いなきゃヒーローもいないやん!!!

 

愛されるべき悪役は、必要だと思うよ

 

 

ドラえもん (ジャイアン編) (小学館コロコロ文庫)

ドラえもん (ジャイアン編) (小学館コロコロ文庫)