こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

書けるけど話せない

f:id:tennetimadoko:20150428184421j:plain

 

 

 

事故前も事故後もそうだった

 

今日もそんな感じだった

 

書くことはできる

でも話すのは難しい

 

某人に言わせると、yes・noがはっきりしてないからだって言われた

 

そうなのかって思った

 

回りくどく全部話そうとするからダメだと

 

そうなのか・・・

 

わかっていても治らない

それに片麻痺だから、手話ははじめからダメだし、

やっぱり文をスマホなりな媒体で打って、

相手に見せるって方法しかないのかなって考えたり

 

 

でもこれが果たして『ドコ』から来てるもんなのかも謎

高次脳や不安症や、いわゆる『脳の中身』から来てるんだろうなぁって思いはあるけど

 

どこからなんでしょうねえ、誰か教えて

もうゆるゆると息を吐くように消えたいなー死にたいなーゲームやろうかなー何しようかなー暗くなってきたなークスリ飲んで寝なきゃなーって言うサイクルです

 

今日ぽつりと言ったひとこと

『生き辛かったり話すのが難しい人間はさくっと排除してくれんかなー』

 

ホントに。

 

 

今も昔もこの先も何もできないで、しようともしないでこのままなんだろうなぁ

 

いや、しようとはしてるし、

ひとりで生きていこうとあっちこっちに手を出してもいるけど、

なんでかみんな空回りなんだよなあ

 

 

ひとつわかる事って、クチが達者な人間は強いなって言うことだ

 

そして自分のことになると話せなくなるあたしはどうすればいいんでしょう

 

智恵子抄 (新潮文庫)

智恵子抄 (新潮文庫)