こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

土日お出かけしてきましたが

f:id:tennetimadoko:20150427155425j:plain

 

 

 

諸事情で眠剤が飲めなくなってます

 

それに伴って、生活を昼に強制的に戻しました

 

土曜日は、横浜市民になってから、そのうちそのうちって言ってた、

神奈川県立歴史博物館などに行き、日曜日はうどん食べに関内まで出てから、

大道芸やってるってんで見に行ったんだ

 

 

大道芸、久しぶりにみたなぁ

数年前はちゃんとネットで調べて、芸人さん誰が来るって調べて行ってたっけ

 

 

今回は雪竹さんと桔梗ブラザースさんしか知ってる芸人さんがいなくてさ

 

ロボットのぞみさんは今はどうしてるんだろう、海外から帰ってきたのかな、

と思って調べたら、なんだかいつの間にか学校創業者とかになってたよ

 

歴史博物館の方では、眞葛焼が廃れてしまった現代に、もったいない、

誰か作ろうとするヒトはおらんのか、とかブツブツ言い・・・

 

 

お前がやれよとの声には、伝家の宝刀『障害者です』で逃げますが何か

 

そして今日は保険の関係で、健康診断受けられまっせ的な案内が来てたんで、

個人医行って受けてきましたよ、いつもは精神科オンリーなんだけどね、

そこは町のお医者さん的なトコで、内科とかもやってるからね

 

一見さんで、知らない病院に行ってキョドるより、知ってるお医者さんのがいい、

と思ったんだ

 

毎日ブログあげるのが『義務』的になってる日々もいいけど、

数日あげてなくて、再度あげる時のワクドキ感もまぁいいのかな

 

 

 

世界に愛されたやきもの―MAKUZU WARE眞葛焼 初代宮川香山作品集

世界に愛されたやきもの―MAKUZU WARE眞葛焼 初代宮川香山作品集