こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

発達障害なのか???

小学校から中学校にかけて、周りにいる人たちの輪に入っていけない、

一種の疎外感に襲われてた

 

 

これはあたし側のことであって、あたし側が『近づくなオーラ』出してたんじゃないかなぁ、

なんて推測するけど、同時にものすごく人恋しい感も感じてた

 

 

その頃は事故ってないし、この後自分が事故って右麻痺になるなんて考えてなかった

 

 

でも事故って、右麻痺になって、結婚・離婚・再婚とかしてて

 

 

たぶん大多数の人間には嫌われるけど、コアでニッチな人間には異常に好かれる

 

で、そういう人間は、無意識に『ニオイ』でわかるんだ

 

その小学校から中学校にかけて、がらっと生活環境が変化した

昼夜逆転生活だったし、他にも色々と

 

 

別の側面からみると、あたしはカラダはパッと見普通なんだわ

ただココロの面、メンタルがヤバくて

 

でもそんなこと、言わなきゃ誰もわかってくれない

 

もうずうっと調べたりしてるけど、最近ここ数年で、自閉症とアスペが“合体”した、

自閉症スペクトラムって言う『コトバ』も生まれてるし、

最近表だってニュースにはなってないけど、〇〇障害って言う言葉を、

〇〇症にするって動きもあった

 

 

ただね、そう言う診断してくれる病院の診療時間と、あたしの生活パターンが合致しない

 

何らかの心身的な障害を持ってはいるんだろうけど、それが高次脳なのか、

発達障害なのか、人格障害なのか、全くわからない

 

 

連れてってくれる人もいない

 

 

こういう事で悩んでるヒトって、水面下でボロボロいるんじゃなかろうかね

 

 

とりあえずコミックエッセイ買ってみたけど

けっこうコミックエッセイは、それもメンタル的なのは何冊かもってる

うつだとか統失だとか高次脳だとか、当てはまると思われるものはちょこちょこと

 

 

でも他人からは認定してもらえないんだよなあ・・・...( = =) トオイメ