読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

発達障害なのか???

小学校から中学校にかけて、周りにいる人たちの輪に入っていけない、

一種の疎外感に襲われてた

 

 

これはあたし側のことであって、あたし側が『近づくなオーラ』出してたんじゃないかなぁ、

なんて推測するけど、同時にものすごく人恋しい感も感じてた

 

 

その頃は事故ってないし、この後自分が事故って右麻痺になるなんて考えてなかった

 

 

でも事故って、右麻痺になって、結婚・離婚・再婚とかしてて

 

 

たぶん大多数の人間には嫌われるけど、コアでニッチな人間には異常に好かれる

 

で、そういう人間は、無意識に『ニオイ』でわかるんだ

 

その小学校から中学校にかけて、がらっと生活環境が変化した

昼夜逆転生活だったし、他にも色々と

 

 

別の側面からみると、あたしはカラダはパッと見普通なんだわ

ただココロの面、メンタルがヤバくて

 

でもそんなこと、言わなきゃ誰もわかってくれない

 

もうずうっと調べたりしてるけど、最近ここ数年で、自閉症とアスペが“合体”した、

自閉症スペクトラムって言う『コトバ』も生まれてるし、

最近表だってニュースにはなってないけど、〇〇障害って言う言葉を、

〇〇症にするって動きもあった

 

 

ただね、そう言う診断してくれる病院の診療時間と、あたしの生活パターンが合致しない

 

何らかの心身的な障害を持ってはいるんだろうけど、それが高次脳なのか、

発達障害なのか、人格障害なのか、全くわからない

 

 

連れてってくれる人もいない

 

 

こういう事で悩んでるヒトって、水面下でボロボロいるんじゃなかろうかね

 

 

とりあえずコミックエッセイ買ってみたけど

けっこうコミックエッセイは、それもメンタル的なのは何冊かもってる

うつだとか統失だとか高次脳だとか、当てはまると思われるものはちょこちょこと

 

 

でも他人からは認定してもらえないんだよなあ・・・...( = =) トオイメ