こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

壊れるってどういう事???

f:id:tennetimadoko:20150330183247j:plain

 

 

 

狂う、ってことは出来なくて

 

ただ、最近何かがヘンで

 

どうヘンなのかもうまくクチには出せないままだけど

 

ふと、気付くと、ああ今日は電子タバコ吸ってないなあとか

ふと気づくと、あれ、そういや今日はなんか食べたっけ???とか

 

ふと、なんかもうすべてがどうでもいいや、とか

 

今まで良かれと思ってしたことが、ひとつひとつパチン、パチンって、

シャボン玉をつぶすみたいに、なんだ、やらなくて良かったのか、って思って

 

だったら、何もしないでいようかな、って漠然と思って

 

何もしないとここにいたら邪魔だよねって思って

 

今そう思って、でも他に行くところって思いつかなくて

 

パニック症だから、実家に帰る電車とか乗れなくて

 

どうしようかなって

どうすればいいのかなって

今途方に暮れてる

 

好きだったようなドラマも、倍速で『見ちゃって消さないとな』って言う、

楽しくて見る行為から、作業に入っちゃってる

 

じわじわと、今まで好きだったものが、だんだん好きじゃなくなってる

 

あれ???

あたしってこういう人間だっけ???

 

あたしってどういう人間だっけ???

 

・・・ってだんだん思っちゃうのが、壊れるってことなんじゃないかな???

 

狂う、とは全然違うお話

 

 

 

狂気という隣人―精神科医の現場報告 (新潮文庫)

狂気という隣人―精神科医の現場報告 (新潮文庫)