こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

偶然

数日前、あたしが好きな絵本作家さんの名前をあげてた方がお亡くなりになった

 

老衰、ってとこだけが救いだけれど

 

本人以外はたとえ家族であっても、所詮第三者でしかないから

 

こんなことがあったんだ、つらかったんだ、って言っても、

それが100%伝わることってないから

 

だからかわりに、“何か”で伝えようとする人間がちらほらいるんだ

 

氏はそれを童話になぞらえた

あたしは思いを“なんちゃって詩”に例えてる

 

絵画で伝えようとする方々もいるし、音楽でって言う方々もいる

 

それは人間の三大欲求ではないけれど

マサイ族にはうつなんていないでしょ???って言ってる人間に何も言えないけど

 

世界中のどこかに、誰かの心の琴線に触れることが出来るんだと思いつつ

 

書いてます

 

 

・・・やっぱ有料にしないとカテゴリわけが出来ぬのか・・・

 

・・・解せぬ・・・...( = =) トオイメ

 

 

 

 

龍の子太郎(新装版) (児童文学創作シリーズ)

龍の子太郎(新装版) (児童文学創作シリーズ)