こちら天界、いまどこにいるの???

ゆるゆるとね、ココにあった証を

やっぱり三大好きなキャラはシンデレラ・赤ずきん・桃太郎

おとぎばなしではないよ

 

あたしは藤田作品が大好きで、短編集とか数冊持ってはいないけど、

ほぼうしとらから1巻完結作品まで持ってる

 

いっちばん最初はさぁ、からくりサーカスって言う題名をどこかで見てさ、

でも当時ジャンプとマガジンしか読んでなくて、サンデーは未読だったのよ・・・

 

どうしよっかな、買ってみようかなと思って、そのまま連載終了したのかな???

記憶はあまり定かじゃないので、リンクしてんだかそうじゃないんだかわかんないけど、

ちょうどスプリンガルドって言う1冊完結のが出ててね、とりあえず買って読んでみたら、

これがまあぐいぐい引き込まれる内容で

 

うしおととらは妖怪ものって言うカテゴリで、そっちは水木御大をリスペクトしてるから、

とりあえずコミック揃えて、一回読んでみたんだけど泣けなかったなぁ、なぜか

 

それより前に、コンビニワイド版でからくりサーカスが出てね、

あれコミック3冊ぶんくらいでしょ、内容が

 

んで、これにもぐいぐい引き込まれてね

 

いや、マンガしか読んでねぇんじゃありませんけどさ、

小説とかエッセイとかも読むけども、持論として、小説とマンガを比べちゃならん、と

 

もっと言えば成人本もBLも読みますよ、はい

だから成人本も、蔑んでみるなって話でね

 

昔のポルノ映画から出世した監督なんざごまんといるでしょ、それとおんなじ

 

だから話し戻すとからくりサーカス

これはダメだ、泣き所がありすぎる

今でも泣きたいけど泣けない時には、引っ張り出して読むほど

 

でね、やっぱり月光条例もどうしよっかな、買おうっかな、って思ってたけど、

結局買わないで連載終了、即全巻オトナ買い

 

そして藤田流シンデレラ・赤ずきん・桃太郎それぞれに惚れたのよ

それぞれきゅんと来たり、ぐっと来たり、ボロボロ泣いたり、呆然としたり

 

もちろん月光・天道・エンゲキブ・トショイインに、はちかづきも、

メインはってるけど、個人的にあたしゃ脇役が好きなもんでよぉ

 

今時のオトナって、マンガは読まないって人が大半だけど、

雑誌とか新聞とか読んでんのかな???

あたしは雑誌は読まないからなぁ

新聞はとってないし、PCあればじゅうぶんだし

 

コミックガンガンアプリで、うちの魔王かみませんよとかみてニヤニヤしてるけど、

本命はアニメから入った『ばらかもん』だしなぁ

 

なるがクリソツでねえ

 

・・・いやだから、こう話してると話題がずんずんそれるのは、

失語症なのか高次脳機能障害なのかわけわからんからゴメンなさい

 

だからね、月光条例もなかなかいいっすよ

・・・長いけど・・・

そして途中ダレるとこあるけど・・・からくりもそうだったけど・・・

 

でもでも言わせてもらえば、ダレるとこ含めて最初から終わりまで読むと、

かちっとパズルがハマる仕様なのだよ

藤田画伯ほど、伏線回収が上手い人はあんまいないと思ってるから

 

あ、あと東野圭吾もね<いきなり小説だ

 

本については小説・マンガ、あらゆるジャンル含めて書いてきたいなぁ